2016年1月1日金曜日

単独年越しライブ


訳あって、ひとりきりの年越し、2年目を迎えました。

去年は、サザンオールスターズの年越しライブを見ながら、寂しくて涙が、零れそうでしたが、
不思議なもので、今年は慣れてきたのか、わりと普通に新年を迎えています。

今しがた、携帯電話が鳴りまして、取ると、娘から「お父さん、あけましておめでとう」、その後次々と電話が渡されて、息子、嫁さん、義母、義父から同様の新年の挨拶を貰いました。
海外に、単身赴任してるんじゃないんだから、頼むよっという気分です。

さて、
気を取り直して、
わたくしとしては、珍しく元旦早々、こうしてキーボードを叩いています。

今年の希望、こうしたいという強い願望を暮れくらいから持っていまして、こうして記録しているところです。

1.誰と会っても話しをしても、決して腹を立てない。どんな人でも、笑顔で接する。

ここまで書いて、急に眠気が刺してきました。さっきから飲み始めたホットウイスキーと昨夜遅くまで討論番組を観ていたせいかな…。おかわりします。

正月なので、いつもの家飲みウイスキーよりかなり高級な、バランタインのホット。旨いねぇ。

と、ここまで書いたところで、オレが正月独りを知っている近所の同級生独身女子から、夕方飲みに行こうやと、電話が有りました。えーっと、だから割と急いで書きます。(ライブ感満載)

急いでいるわりには、また、話しがそれますが、
昨晩、氏神様に初詣でしようと、12時前から神社神殿前に並んでいると、どこにでもいそうなヤンキー3人組が尻を社殿に向け座ってバカ話しをしていまして、そこへもっとバカそうなバカップルヤンキーが割り込んできまして、挙句に吸っていたタバコを社殿脇に捨てたのでつい、
「おい、そこらへ捨てるなや。そこへ、火(夜通し境内の一角で火を焚いている)があるから、そこへ捨てえや」と、注意しましたら、素直にツァツェンとか言いながら、拾って持って行きよった。ひょっとして、有無をも言わせぬオーラが出とったのかな。まぁいいや。それで、12時になったところで、そのバカップルヤンキーが下がろうとしたから、おぃっと、オレの前を指差してやったら、「いいんスか」と礼を言ってオレの前に立った。どうせ、オレより後ろの何処かに割り込むんだろうから、連れと一緒に拝殿を許可した訳ですよ。そんなことも、どーーーでもいいんですが。

2.小さなことでも、こつこつと、仕事します。

3.どんどん自分をアピールします。

4.積極的に人に会い、縁に感謝します。

と、まぁ、書けばまだまだあるのでしょうが、
支えてくれている家族や友人に、感謝し、ドカーンと、飛躍の年にしたいと念じている訳でございます。

どうぞ、皆様、今後とも宜しくお願いいたします。

平成28年 元旦
一級建築士事務所9月の風 飯田修平


0 件のコメント:

コメントを投稿